
--.--.--


06/01のツイートまとめ

2013.06.02

dondorarin

みかさやまもいいな。夜中に、和菓子を妄想・・・。草木も眠る丑三つ時・・・中略・・・の鐘が陰にこもって怖ろしく・・・ぐおおおおおんんん←これって、何でしたっけ・・・。
06-01 01:00

とらやの羊羹を よう噛んで たべたい。そしたら、お茶も怖い。しぶーいお茶が怖い。
06-01 00:54

あーーーーー。あかふくたべたい。
06-01 00:52

6月が、やってきました。低気圧も おいでです。ばいうです。めまいとか、のぼせとか、偏頭痛とか、そういうので、昨日は、ほぼ、一日中、ダウン。トイレの雨漏りとも格闘中。いろいろ、格闘中。昨日の夕食はタンタンメンの冷やし中華。口から火を噴きました。ぼーーーーー。
06-01 00:52

ねこと仲直りしました。あいつのほうが、ウワテです。
06-01 00:46


05/27のツイートまとめ

2013.05.28

dondorarin

え、今年に入って、こっちでツイートしてなかったんだっけ?・・・ツイートしてませんでした。それが、久々にツイートしたら、これって・・・。ネコと大喧嘩って。オオゲンカ・・・。
05-27 19:32

にぼしがカラダによくないっていうから、トリササ、注文してやったのに。届いたのに。私を下僕だと思ってたのか。やっぱりそうか、そうだったんだ。今までいろんなネコ飼ったけど、キミみたいなネコはいないよ。大昔、子供の頃、そんな犬は飼っていたけどね。噛まれて大怪我したっけ。
05-27 19:15

うでをひっかき、噛み、ネコキック。流血。ヒリヒリ。そんなことより、あの目はなんだー。顔面にとびかからんばかりの、睨み。おまえは、何者だー。ケダモノか。・・・そうか、ケダモノだった。忘れるところだったよ。キミは、ケダモノだっけ。あー、腹の立つう・・・。
05-27 19:07

ゆうべ、我が家のネコと大喧嘩して、さっきまで、絶不調でした。・・・。具合が悪かった。
05-27 19:03

12/18のツイートまとめ

2012.12.19

dondorarin

選挙に行ってきました。っていうそういう話題はもう遅いですかねぇ。・・・。
12-18 15:55

うへえええ。もう、12月ですっていうか、もう、中盤すぎてる。ちっとも片付かない。こころが折れそう。
12-18 15:15

11/01のツイートまとめ

2012.11.02

dondorarin

あっ、11月に入ったのね。
11-01 00:01

というわけで、吐き気をとめるお注射をしてもらってきました。ふふ。とりあえず、一安心・・・。生きた心地がしなかった。低気圧にかこまれている影響のせいもあって、グラグラするけど、全身のコワバリ解除。ぐっすりねむ・・・れるかな今夜は・・・。
11-01 00:01

10/31のツイートまとめ

2012.11.01

dondorarin

ネコよりも、ワタシの体調がおかしくなり、それが、ネコに伝染し、ネコが悪化する悪循環を招くので、うっかり具合の悪いネコに近寄れないことになっている・・・。昔は、体調のすぐれないネコをなでるとネコの調子も改善する傾向にあったのに・・・。
10-31 13:26

天命尽きるとか、寿命とか、わりきれたらいいのに、というか、そうしなくてはいけないと思うのだけど、感情のコントロールがうまくいかない。数年前に飼ってたネコをみとってから、ものすごく、酷くなり、それ以降ネコの具合が悪くなると、パニックになって、看病出来なくなってしまった。
10-31 13:22

以前からぼやいているんだけど、田舎は、医者がいない。人間をみてくれる医者も、動物をみてくれる医者もいない。とくに、救急。ドラマや漫画なんかで、はねられたペットを獣医に運んで助けてもらう場面をみると、みてもらえるだけいいなあああああと、昔から思ってた。
10-31 13:15

実は、十一月から、ねこが3匹我が家にくる。それにさきがけて、彼女たちがなわばりを争っていたネコタワーが先にきたので、彼のケージのそばに置いたため、ひどいストレスが生じたみたい。子猫時代は、彼女たちと共にいて、しかも中の一匹の乳を吸っていたのに・・・どうすんだろう・・・不安だ・・
10-31 12:32

ストレスだろうということが推測される・・・。ストレスの原因になるだろうと予想されるものを部屋から取り除いたら、かなり症状が緩和した・・・。でも、お医者にはつれていってもらう・・・。
10-31 12:28

うちのどすこいは神経が細すぎる・・・。昨日、血のまじった胃液を吐いた。獣医さんがお休みだったので、今日のお昼に姉につれていってもらう予定。様子がひどいので、夕べはワタシのほうがパニックに・・・。色々と原因を考えてみるけど、なにせ、ただのシロウト。だけど、一番の原因は、ストレス
10-31 12:26

